それでもアベレージ★は気ままに生きて行く

日々焦らず、そして計画的にレートを

ポケモンORAS全国ダブル 没構築?

今回作った構築はこちら
f:id:aberayji:20150224203920j:image  

正直じぶんでも何がしたいかわからないような構築です() コンセンプトは僅かにいる雨トリルパエースはクチートでルンパッパはトリル切れたあとになぐるやつです

それじゃ個別紹介を どりょくちは省きます

ルンパッパ@チョッキ
ひかえめ
ドロポン ギガドレ ねこだまし 冷凍B

雨が降るといつもに増してフィーバーしちゃいます。初めて使ったのですがチョッキの安定感にすごく驚きました。今度使うときはエースにしてあげたいですね。

おだやか
ドロポン 滅びの歌 冷凍B 守る

ルンパッパの相棒でありこのパーティの天候取り トリル始動要員がゴチルゼルなのでたまに滅びの歌を歌ったりもしています。

クチート@ナイト
いじっぱり
じゃれつく アイへ 不意打ち 守る

ほぼ説明不要のトリルエース じゃれつくを冷凍Pに変えたほうがよかったのかもしれません

ドサイドン@ラムの実
勇敢
ドリルライナー 岩雪崩 メガホーン 守る

ここまででファイアローがきつかったので採用 クチートとの相性も良くドリルライナーにすることによって横を気にせず使えるのも魅力的です。

ゴチルゼル@オボンの実
生意気
トリル サイキネ 手助け 守る

トリル始動要員。いままではサマヨールを採用していたのですが影踏みの強さに感動しました。基本は相方の火力増強の手助けをして、たまにカエルとデュエットします。

ファイアロー@いのちのたま
ようき
ブレバ フレドラ 鬼火 守る

誰もが知っている焼き鳥ブレバマン。いのちのたまにしたのは技の使い分けや守るを採用したかったから。鬼火はあまり使ってないけど(多分)強い。

いま書きながら思っていたのですが

先にトノルンパで無双してトリル張れば勝てることに気づきました。

まぁそれはトレーナーである僕の責任なのでもう少し回してから考えていきたいです。

雨つよいしね。