
それでもアベレージ★は気ままに生きて行く

日々焦らず、そして計画的にレートを

没構築2 ブルンゲルキッス

はい。どうもアベレージ★です!実に一ヶ月ぶりの更新となります。遅れてすみません( >Д<;)
今回公開構築はまたもやトリルパ!
では早速だしましょう!

ドン!






f:id:aberayji:20150411161607j:image
パッと見たかんじあんまり強くなさそうな感じですよね、、(笑)実際1700止まりだったんですがね(笑)
今回のコンセプトとしては純正トリルを使った際に誘いやすかったガルキザン(主に襷キザン)を処理しやすくするためにゴツメキッスを採用したものです。実際使ってみるとあら不思議スイクンなどの高耐久のほうが誘いやすいではありませんか、、そして、、
もう察しは付きますよねwというわけで個別解説です。



ブルンゲル 控えめHCぶっぱ オボンのみ
潮吹き 鬼火 トリル 守る
本当は耐久にガン振りするんでしょうけど潮吹きの威力をだしたかったというのと最低限の耐久+オボンでそれなりに場持ちはよくなるかなとおもってました。
前に書いた記事で採用していたサマヨールを参考に鬼火をいれてみると割りと読まれないことが多かったのでこれからはこの構成でいこうかなとおもってます。

トゲキッス 控えめ 調整忘れた ゴツメ
この指 文字 社員 守る
今回のパーティーの要。こいつはHに降るだけで無補正ガルーラの捨て身を確定で耐えたりしてくれるので、ゴツメの相性は素晴らしかったです。急所はやめて

クチート いじっぱり HA ナイト
じゃれつく 不意打ち アイへ 守る
いつもの。 はい

ヒードラン 控えめ HC 防塵ゴーグル
熱風 ラスカ 原始 守る
フェアリーきついとおもってラスカいれてましたが多分いらないです

キノガッサ 勇敢  HA パワー系
胞子 種マシンガン マッハパンチ 守る
胞子をほとんど撃ってないのでもしかしたらいらないかもしれない

ドサイドン いじっぱり HA いのちのたま
ドリルライナー 地震 メガホーン 守る
メガホーンを冷凍パンチに変えると多分こいつPT強いです。
途中からリザドランが流行ってるときいてバンギラスにかえましたがこいつのほうがいいです。

全体を通して見るとランドはどのタイミングできてもきついし初手メガサーナイトなんかもきついです。
もう少しプレイングに気を付けながらやりたいなと思ってます。
今回はこの辺で